採用サポート

採用を行いたい企業は
年々、採用活動が難しくなり、多くの企業で人材不足に悩んでいます。また、採用部門の担当者の定着も難しく、採用の運用が安定しない原因となっています。一部の採用活動をアウトソーシングすることは、現在の環境の中では、必要な選択肢の一つとなっています。

仕事を探している求職者は
簡単にスマートフォンで、求人情報が検索でき、求人サイトに登録すると、毎日、多くの企業からスカウトメールが届くために、全てに目を通すことは難しくなります。その結果、一部の情報の閲覧に偏ります。常に求人情報が閲覧できる環境は、転職の動機付けとなる場合があります。

採用した後は
継続して勤務してもらうためには、社内環境を整えて、居心地のよい職場環境を作る必要があります。お給料面や労働時間、休暇の取り方など会社と労働者、双方が寄り添いながら理想とする働き方を考える姿勢が大切です。

採用サポートメニュー

1、求人媒体の選択・運用

予算に合わせて求人するメディアを選択し、求人するための情報を作成し求人媒体に掲載します。また、その媒体からの応募対応も行います。

2、書類選考

応募者からの受領したデータを確認し、事前に取り決めた面接したい採用候補者であるか判定します。応募者一覧を作成し、一覧表で分かりやすく採用活動の状況が確認できる資料をお作りします。

3、面接

面接担当者のスケジュール合わせて、応募者との面接設定を行います。オンライン面接の場合は、事前に面接UR Lを双方に送信します。また、面接に同席し、基本的な質問や進行、記録を取ることも可能です。

4、採用の決定

採用が決まった応募者には、合否連絡や就業開始日の確認・調整、事前準備内容など、就業開始までのやり取りを行います。

採用サポートの金額

金額は、ご希望される業務によりお見積りをご提示しております。
月額70,000円〜
採用でお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。